情報科学技術協会の代表理事及び業務執行理事の交代について

 突然のことですが、この1月2日をもちまして、情報科学技術協会(以下「協会」)の代表理事(会長及び副会長)と業務執行理事(専務理事)の交代がありましたのでご報告致します。
 昨年(2016年)11月に、吉井隆明、鈴木博道の2名の副会長から相次いで辞任の申請がなされました。これについて関係者からの説明を聞き、今後の協会の運営組織を検討するため、定款33条2号に基づき13名の理事の連名で理事会招集の請求があり、12月13日に理事会が開催されました。時実象一会長と両副会長からそれぞれ事情説明があった後、両副会長の辞任を了承するとともに、時実会長(兼専務理事)にも辞任を求め、了承を得ました。
 これに伴い、定款第23条第2項により、新しい会長、副会長及び専務理事を理事の中から以下のように選出しました。交代の時期は2017年1月2日と致しました。
 会  長 小野寺夏生
 副 会 長 佐藤 京子
 副 会 長 吉井 隆明
 専務理事 長田 孝治

 代表理事及び業務執行理事交代の経緯は以上です。前任者の任期途中での突然の交代のため、会員の皆様には、しばらくの間ご迷惑をお掛けするかと思いますが、それを最小限に留めるよう努めたいと思いますので、よろしくご理解のほどお願い致します。今後新しい執行体制の下、今年度の事業計画に従って粛々と諸活動を進めてまいります。委員会や部会の活動に何ら変更はありません。目前に迫っている協会事務所の移転も予定通り進めております。
 今後とも変わらず、協会へのご協力、協会の活動への積極的参画をお願い致します。