会員情報更新・退会手続き

1. 会員登録情報の変更

ご所属、住所、代表者名(維持会員、特別会員)など会員様情報の変更がありましたら、会員登録情報変更届フォームでご連絡下さい。

2. 退会届(任意退会)

会員は退会届を会長に提出して、任意に退会することができます。退会届をダウンロードし、メールもしくは郵送でお送りください。お電話でのお届けはお受けできません。

3. 退会届(OUG, SIG)

文書で通知することによって、任意に退会することができます。また、会費請求後1年以上経過して会費を納入しないときは、退会したものとみなします。

4.その他

【会員の資格喪失】(定款 第10条) 会員は、次のいずれかに該当するに至ったときは、その資格を喪失する。
(1) 会費の支払義務を2年以上履行しなかったとき
(2) 死亡し、もしくは失踪宣告を受け、または会員である団体が解散したとき (会員資格の喪失に伴う権利および義務)

【資格喪失に伴う権利と義務】(定款 第11条)
・会員資格を喪失したときは、会員はこの法人に対する会員としての権利を失い、義務を免れる。ただし、資格喪失前に発生した未履行の義務が存在する場合には、それを免れることはできない。
・この法人は、会員がその資格を喪失しても既納の入会金、会費およびその他の拠出金品は、返還しない。
(詳細については、「INFOSTAについて」ページの定款、規定類を参照ください。)

【お問い合わせ先】 
一般社団法人 情報科学技術協会(INFOSTA)
〒104-0033 東京都中央区新川1-11-14 日本図書館協会会館6F
Tel:03-6222-8506 Fax:03-6222-8507
お問い合わせフォーム