入会申込(OUG/SIG)

1. 入会申込

 OUG、SIGへの参加には、入会申込と会費が必要です。

1)OUGへの入会申込

お問い合わせフォームにて協会事務局にお問い合わせください。

2)SIGへの入会申込

いずれかのSIGに入会するには、お問い合わせフォームにて協会事務局にお問い合わせください。

2. 会費

1)OUGの会費

(協会の維持会員および特別会員)年額15,000円。参加人数に制限無く、また、複数の分科会に参加することができます。

(協会の名誉会員、正会員および準会員)年額5,000円とし、複数の分科会に参加することができます。

なお、既納のOUG会費は如何なる場合でも返還されません。

2)OUGビジター会費

ビジターで参加する場合はその都度申込フォームにて協会事務局にお申込ください。ビジター会費は1回につき2,000円です。OUG会員に同伴して参加するビジターがいる場合は、事前に参加する分科会の主査の了承を得てください。

主査の判断でビジター会費を免除されることもあります。

3)SIGの会費

SIG会費は開催頻度、会場費、運営費などに応じて、異なります。確認の上、入会(または継続)時に事務局に納付ください。なお、既納の会費はいかなる場合でも返還しない。

講師招聘、資料購入など臨時支出のある場合には、予めメンバーの合意を得た上で実費を徴収することがあります。

4)SIGビジター会費

メンバーに同伴して会合に出席するビジターの参加費は一人1回につき1,000円とし、その都度お問い合わせフォームにて協会事務局にお申込ください。

但し、コアパーソンの判断で免除されることもあります。

お問い合わせ先    

一般社団法人 情報科学技術協会(INFOSTA)   
〒104-0033 東京都中央区新川1-11-14 日本図書館協会会館 6F
お問い合わせフォーム