「情報科学技術協会賞 」表彰

第49回(2024年)「情報科学技術協会賞」推薦募集

下記により第49回 情報科学技術協会賞候補の推薦を募集いたします。

1.協会賞の種類

1)情報業務功労賞
情報業務における実務活動に功労のあった個人の表彰。

2)教育・訓練功労賞
情報の科学と技術に関する教育・訓練活動に功労のあった個人の表彰。

3)研究発表賞
情報の科学と技術に関する研究・普及に優秀な業績をあげ,その成果をまとめて発表した個人の表彰。

4)優秀機関賞
情報活動を行う機関または任意の機関に属する情報活動部門で,その活動が優秀である機関の表彰。

5)協会事業功労賞
協会が行った出版,研修,調査,研究開発等の事業で,会員および協会に対する貢献が顕著であった個人またはグループの表彰。

6)奨励賞
情報の科学と技術に関する研究・実務活動において、顕著な実績があり、今後のさらなる活躍が期待される個人またはグループの表彰。

  •  1)および2)の対象者は正会員,および維持会員・特別会員の機関に所属する個人であること。
  •  6)の対象は正会員並びに維持会員もしくは特別会員である機関に属する個人、もしくは正会員並びに維持会員もしくは特別会員である機関に属する個人を含むグループであること。

2.推薦者および申請者の資格

各賞の推薦者の資格は,正会員または維持会員・特別会員の機関に所属する会員であること。

3.推薦書提出期限

2024年2月15日まで

4.推薦の方法

ウェブページ(推薦フォームはこちら)からご推薦ください。
なお,事務局から選考のための補足資料の提出をお願いすることがあります。

5.結果の通知および表彰式

推薦された候補者・機関を表彰者選考委員会において選考し,理事会において決定いたします。その結果は被表彰者,推薦者に通知します。
表彰の発表は2024年6月に開催する定時社員総会において行います。

一般社団法人 情報科学技術協会
URL: https://www.infosta.or.jp/
Email: infosta@infosta.or.jp