INFOSTA 研修会・セミナー

[終了] 無料Webを利用したネットワーキングのコツ

2013年12月2日(月) 19:00~20:45

 Googleドライブ、 Evernote、 Dropbox、 Mendeley etc. これらの名前を聞いてピンときた方にも、「はてな?」と思った方にもぜひお薦めしたい、入門セミナーを開催します。  無料webツールの存在や名前は知っていても、実際にどのように使ってよいかハードルを感じるという方、多いのではないでしょうか?  今回の研修セミナーはINFOSTA理事の林氏を講師としてお迎えし、無料webツールを利用したネットワーキングについて、実際に林氏が過去に活動した事例をご紹介します。  本セミナーでは、無料webツールをほとんど使ったことがない方、実用例を知りたい方を対象に、何ができるのか、どうすれば安心して使えるのか、といった入門編の説明に加えて、無料webツールを利用して、社内、社外のコミュニケーションを促すことで、ご自身のネットワーキング強化と、パーソナルブランディングに繋がるというお話を共有します。  いつものINFOSTA研修セミナーとは少し趣が異なりますが、これら無料webツールの基本を、こっそりINFOSTAで学んでしまいましょう!  終業後に立ち寄りやすい時間で設定しました。ぜひ、ご友人を誘って、気軽にご参加ください。

講師

林 和弘氏(INFOSTA理事)

定員

60名

開催場所

連合会館(旧名称 総評会館) 2階 201会議室 (101-0062 東京都千代田区神田駿河台3-2-11) URL http://rengokaikan.jp/access/index.html

参加費

会員とも非会員 3,150円(消費税込み) ※なお、開催7日前以降のキャンセルについては、参加費の全額を頂戴いたします。 ※INFOSTAセミナー参加割引券を使用される場合は、参加申込書と一緒に郵送して下さい。 ※申込時に当協会の会員に入会されますと会員価格が適用されます。 会員には会誌「情報の科学と技術」が毎月送付され、出版物の割引もありお得です。 この機会に入会されることをお勧めいたします。 (年会費 正会員(個人)11,000円  セミナーと同時入会の場合は入会金免除です)

申込先

(社)情報科学技術協会ウェブサイト申込フォーム、または申込書に必要事項ご記入の上、 以下宛に郵送またはFAXでお申し込みください。 開催7日前までに受講票、請求書等を送ります。

主催

一般社団法人 情報科学技術協会(INFOSTA)
112-0002 東京都文京区小石川2ー5ー7(佐佐木ビル)
TEL:03-3813-3791  FAX:03-3813-3793