平成14年1月30日

社団法人日本複写権センター 理事長 半田 正夫殿
学術著作権協会 会 長 石川 六郎殿
(株)日本著作出版権管理システム   社 長   金原  優 殿

                         社団法人 情報科学技術協会
                              会長 近江 晶

 文献複写権問題に関する質問書について 

拝啓
 日頃は当協会の事業に格別のご支援を賜り厚くお礼申し上げます。
昨年12月には大変ご多用のところ、当協会主催の「文献複写権問題に関する検討会」にご出席賜り、誠にありがとうございました。出席した会員からは複写権問題の現況が理解できた、との評価を得ております。
 さて、当日は質疑に多くの時間を割きましたが、なにぶんにも50にも及ぶ質問が寄せられたため、すべての質問を取り上げることができませんでした。
つきましては、貴機関に関する別紙の質問に対して、改めてご回答賜りますようお願い申し上げます。 
業務ご多用のところ誠に恐縮ですが、ご回答は来る2月15日までに協会あてに賜りますようお願い申し上げます。ご回答があり次第、当協会ホームページに掲載させていただく予定です。
なお、複写権問題につきましては、当協会は今後とも積極的に取り組んでまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。                           

敬具

下記をクリックするとそれぞれの質問書が開きます。
社)日本複写権センター(JRRC)に対する文献複写権問題質問書
学術著作権協会(学著協)対する文献複写権問題質問書
(株)日本著作出版権管理システム(JCLS)に対する文献複写権問題質問書