INFOSTA 研修会・セミナー >> 見学会

各国の規格を集めた図書館
(財)日本規格協会 ライブラリ

2008年6月27日(金) 14:00〜16:00
規格情報の検索、ご経験がありますか?
 規格情報といえば、各国の規格を集め、一般に公開している図書館があります。財団法人日本規格協会ライブラリです。この見学会は、情報に関する仕事に携わるものとして、そして一利用者として日本規格協会のライブラリについて知ることができるチャンスです。ライブラリでは、規格情報をどのように管理して、どのようなサービスを提供しているのか、利用者としてライブラリを訪れた場合、どのような情報を入手できるのかについて教えていただきます。そして、JIS規格、ISO規格はなんとなく聞いたことはあるけれども、具体的に探し、利用したことが無いという方を対象に、規格情報の探し方についてもレクチャーいただきます。規格情報について、知ることのできる貴重な機会です。是非ご参加ください。

見学会内容

会場案内

〒107-8440 東京都港区赤坂4-1-24
財団法人日本規格協会 本部ビル1階
URL http://www.jsa.or.jp/standard/library.asp

定員

20名

参加費

無料

参加資格

INFOSTA会員のみとさせていただきます。
(普通会員・学生会員のほか、維持会員・特別会員となっている団体の構成員もご参加いただけます。)

申込方法

申込フォーム、または下の申込書に必要事項をご記入の上、
(社)情報科学技術協会まで郵送またはFAXでお申し込み下さい。
後日、参加票をお送りいたします。
申込書(html形式)
PDF形式はこちら

ページの先頭へ Copyright (C) 2008 INFOSTA. All rights reserved.